--.--.-- --
category : スポンサー広告
2011.05.28 Sat
平岡樹芸センター。

IMG_0772.jpg


ノムラモミジと、八重桜のカンザンとフゲンゾウが見頃で、すごく気持ちがよかったですっ。

IMG_0831.jpg


IMG_0825.jpg


IMG_0862.jpg


IMG_0940.jpg

今年の春は天気が悪くて寒い日が多かったけど、やっぱり5月がいちばん好き♪
category :
2011.05.23 Mon
カメピ×旅「みんなの旅/はじめての〇〇」100枚の旅写真展

5/1~5/31まで東京・学芸大学にある写真店「monogram」2階ギャラリーにて。

一度は行ってみたいー。


私のは「はじめての車中泊」

IMG_9484.jpg

なんだかよくわかりませんね(笑)。
category : お知らせ
2011.05.22 Sun
パチンコ屋。

IMG_0701.jpg


廃墟に住むにゃんこ。

IMG_0176.jpg

ポテトしょっぱかったよね。ごめんね。

次はちゃんと用意してくるね。



in 夕張。
category :
2011.05.20 Fri
まるフェチ。

IMG_0515.jpg


IMG_0467.jpg


category :
2011.05.18 Wed
廃校探索。

む、虫~~~! 青い空台無し。これしか撮ってないのに(笑)。

IMG_0006.jpg


この写真にはどんな曲が似合うか・・・と考えています。

IMG_9992.jpg


このおじさん誰ーーー。新しい隊員ですか。

IMG_0118.jpg



以下、頂きものです ↓↓
続きを読む
category :
2011.05.13 Fri
廃校の花。

奥で傾いてる灯油タンクがいい感じ。

IMG_0023.jpg 


花のうなじが好きです。

気づいたら花をうしろから見てる自分がいます(笑)。

このクロッカス、模様が血管みたいでなんだかゾクゾクします。

IMG_0018.jpg


ほんと、いい季節になりましたね。

だけど今年は雨多いし寒いし、晴れても仕事の日だし・・・思うようにでかけられませーん。
category :
2011.05.12 Thu
トリカブト。

IMG_9797.jpg


北大植物園にはトリカブトがたくさんあります。

ヨモギとちょっと似てるので要注意。

花が咲いたらまた行ってみよっと。



トリカブトの毒はアイヌの人たちが、熊を狩るときなど矢先に塗っていたのだとか。

植物園内にある北方民族資料室ではイヨマンテ?イオマンテ??(熊送りの儀式)のビデオが流れていました。

昭和10年、旭川近文での映像でした。

聞いたことはあったけど初めて見ました。

ちょっと目をそむけたくなる場面もありましたが、アイヌ文化は個人的に北海道民としてちゃんと知っておきたいって思ってます。

白老や平取の博物館は結構おもしろかったですよ~。




category :
| ▲page top | next→
