--.--.-- --
category : スポンサー広告
2012.03.25 Sun
ノーファインダー。


IMG_7392.jpg


IMG_7390.jpg


IMG_7444.jpg
category :
2012.03.24 Sat
美唄ねこ。


IMG_5791.jpg


IMG_7230.jpg


IMG_7203.jpg



そういえばこないだ行ったとき、この看板なくなってた。

大雪で倒れたのかな??

猫ちゃんたちには、暖かいおうちで過ごしてほしいです。

IMG_5725.jpg
category :
2012.03.24 Sat
夕張ねこ。


IMG_4011.jpg

IMG_7000.jpg



category :
2012.03.23 Fri
グリーン。

IMG_7493.jpg

クローバーは、雪が解けたらそのへんにいっぱい生えてるんですけどね・・・。


IMG_7504.jpg

ルッコラとカモミール。

ルッコラは2回目の挑戦。やっとそれっぽい葉がでてきました♪

前回は間引きしなかったからだめだったんだろうな。

慣れてないから間引きするのかわいそーとか思ってしまったの(笑)。


IMG_7540.jpg

プリンの容器で育ててるミント。


IMG_7520.jpg

コリアンダー。

すくすくと育って、もう4回くらい収穫しました。


あとは、ワイルドストロベリー、レモンバーム、タイム(2回目)も育成中ですっ。

ダイソー行ったらいろんなのあったから次からはもっとリーズナブルに楽しめそう☆


↓ 母に託したバジルはこんな立派にー。

IMG_1996.jpg



次の目標は熱帯魚。

できるかなぁ・・・。




category :
2012.03.19 Mon
美唄。

炭鉱メモリアル公園。

IMG_7333.jpg

立坑とキツネ。

前の記事と同じキツネです。

撮影攻撃に「落ち着かないなー」とさらに移動されました。

でもこちらが引き返すとキャンキャンって鳴かれた。

実はさみしんじゃないの~?



美唄は私の父の故郷です。

炭鉱があった、まさにこの場所で生まれ育ちました。

今はここに誰も住んでいません。


私が5歳の頃、親戚一同でここへやってきたことは覚えてます。

キツネが出てきたから覚えてるんでしょうね。

車の窓からおさつスナックあげたり、写真撮ったりしたから。

そのとき、アパートが何棟か建っていたことも記憶に残ってます。

それが、国土情報ウェブマッピングシステムで見られる地図に載っています。

↓ たぶん、下のほうの道路の右側に4棟あるのがそうかと・・・。

cho-76-2_c2a_28.jpg

昭和51年の地図ですが・・・あ、生まれてないですよ、私(笑)

わかりにくいですが、上のほうには立坑も写ってますね。

炭鉱の話は語ると長くなるからこのへんで。
category :
2012.03.19 Mon
きつね。


IMG_7294.jpg


子供の頃、エキノコックスになったら大変だから近づいたらだめって言われてた。

でも彼らのほうから結構近づいてきたりする。

気づいたら後ろにいたり、うちの犬に会いにきたり、授業中窓から見えたり・・・。

だけど、こんなにくつろいでる姿は見たことなかったです。



こちらの視線に嫌気がさしたのか移動。

IMG_7305.jpg


丸くなる。うちのいぬさんと同じ格好♪ かわいい~。

ってか、こんな無防備だなんて。

IMG_7323.jpg
category :
2012.03.18 Sun
滑空。


IMG_7320.jpg


スキージャンプ見てきました。

ジャンプは横から見てると速さと風を切る音に驚く。

下から見てると、スタート地点が高くて遠くて選手が米粒くらいに見えて驚く。


IMG_7571.jpg


ところで、ジャンプの飛距離って目測なんですよね。

コースのすぐ横に一定の間隔おいて審判がいて、ボタンみたいなのがあって、

選手が着地した地点のボタンを押します。

飛距離が60m以下だったら、審判が対岸の小屋(?)にいる人に口頭で距離を伝えてました。

大声で「58メートル!!」とか。

↓ こんな風になってます。わかりづらいかなぁ。青い服の方々が審判です。寒い中大変ですね。

IMG_7601.jpg



category :
| ▲page top | next→
