--.--.-- --
category : スポンサー広告
2012.06.27 Wed
ルピナス@夕張


いろんなところでルピナスが咲いてました。

IMG_9490.jpg

誰も住んでない場所にルピナスが咲いてたら、そこはかつて人が住んでた証。と昔読んだ本に書いてありました。

この場所もそうです。長い年月をかけて増えていったんでしょうね。

IMG_9518.jpg

ルピナスは2010年の猛暑の影響か、去年はあまり咲かなかった場所がいくつかありました。

今年は少し復活したような気はするけど・・・。

また少しずつ増えてくれるかな。



南大夕張駅跡。

IMG_9411.jpg

駅長さんらしいです。

いろんな車にマーキングしてました。記念のスタンプ代わりといったところでしょうか(笑)。

IMG_9423.jpg
category :
2012.06.27 Wed
ズリ山を登る。


ズリ山を制した者だけが見ることのできる幻の湖(大げさかな?)。規模的には池ですが。

これ以上前に行くのは危険かも・・・。

IMG_9213.jpg


隣りのズリ山から見た様子。一歩間違えたらおむすびころりん状態ですかね。

IMG_9285.jpg


このような池が何か所かあります。昔はひとつだったみたいです。

IMG_9275.jpg


ズリ山を下りたら水辺でひとやすみ。

IMG_9380.jpg


ケラレはご愛嬌で(笑)。

IMG_9394.jpg


夕張にて。
category :
2012.06.20 Wed
猫が毛虫を・・・。

IMG_9124.jpg


転がしたり、くわえたりして(写真撮ったけど生々しかった・・・)。

IMG_9129.jpg


テンション上がってしまったらしい。

猫さんだけでなく、毛虫もわずかに宙に浮いている・・・。

IMG_9135.jpg


その後の毛虫の姿は言うまでもありません。
category :
2012.06.19 Tue
美唄にゃん。

IMG_1806.jpg


我路郵便局。

IMG_9078.jpg


あるお宅のお庭を見せてもらいました。

IMG_9103_20120619221742.jpg


IMG_9106.jpg


美唄・我路にて。
category :
2012.06.19 Tue
夕張にゃん。

IMG_8056.jpg

モヒカンにゃん。

IMG_8050.jpg
category :
2012.06.19 Tue
緑いろ。


IMG_8017.jpg

IMG_8025.jpg

雨上がりの緑いろ。

夕張・鹿島地区。
category :
2012.06.14 Thu
夏の廃校。


新緑がきれいでした。

IMG_1713.jpg


らせん階段の天井。

IMG_1682.jpg


ヤゴの羽化。

トンボになるまで見ていたかったけど、どれくらい時間がかかるんだろう。

IMG_8996.jpg
category :
| ▲page top | next→
