--.--.-- --
category : スポンサー広告
2012.09.29 Sat
秋桜。


IMG_4979.jpg

IMG_4869.jpg

IMG_4960.jpg

ひとりで世界に入って撮るのも好きだけど、

みんなでおしゃべりしながら撮るのも楽しかった♪



category :
2012.09.24 Mon
小樽ねこ。


IMG_3987.jpg

IMG_4046.jpg


小樽の街を歩きながら猫さがし。

昭和な感じの路地裏が多くて楽しかったです。北海道じゃないみたい。

雪が積もったら大変なんだろうなと思いながら、そんな景色も見てみたくなりました。

あちこちに猫スポットもあるし。探せば探すほどいるんですね。

いろいろ問題はあるんですけどね・・・。難しいところです。

IMG_3885.jpg
category :
2012.09.23 Sun
写ガール vol.13

写真が撮れる美術館特集に、アルテピアッツァ美唄の写真が載っています。

IMG_5854.jpg

プロフィール写真はとっても小さなサイズで載ってますが、いしさんに撮っていただきました。
ありがとうございます~。

IMGK3398.jpg

探索・写真仲間の皆様、投稿する自分の写真がないので、いい感じに顔が隠れてる写真などありましたらください(笑)。
category : お知らせ
2012.09.23 Sun
小樽運河にサケがいました。

遡上する場所間違ってないかな。たくさんいました。


で、『巡視船えさん』を見てきました。

内部に入ってゆっくり見ることもできました。

撮った写真はイケメンばっかりですけど(笑)。

IMG_3908.jpg

IMG_3916.jpg

もらった資料には白い制服の杉良太郎バージョンのチラシが入ってました。

IMG_3929.jpg


このキャラクターはアザラシですか?と係の方にお訪ねすると、なぜか苦笑いされました。
(アザラシなんですが)

IMG_3926.jpg

IMG_3934.jpg
category :
2012.09.23 Sun
歌志内ねこ。


IMG_3749.jpg


IMG_3805.jpg


猫好きのおじさんは、全身をいやらしい手つきで撫でていました(笑)。

IMG_3785_20120922233320.jpg


そして、なぜかつり目にしていました。

IMG_3780.jpg


歌志内の少年。猫がいる場所を教えてくれました。

IMG_3812.jpg


少年について行きながら、1枚撮らせてと言ったら、くるっとまわって気をつけ。かわいすぎるぜー。

IMG_3815.jpg


歌志内もかつて炭鉱で栄えた街です。

今は「日本一人口の少ない市」、この街から4万人以上の人が去っていきました。

炭鉱の面影は少なく、スイス風の街並みづくりが進んでいますが、知れば知るほど奥が深い街です。
category :
2012.09.21 Fri
猫の写真ばっかり撮って・・・

とふてくされています。

IMG_3085.jpg

キミだって猫みたいじゃないか。

にゃんにゃん鳴くし、狭いところに入ったりとかさ。

猫がなる「毛球症」になって獣医さんにびっくりされたりさ。

だから、猫の写真載せていいですか。



続きを読む
category :
2012.09.19 Wed
写真展『炭鉱街の猫たち』のお知らせ パートⅡです。

歌志内市悲別ロマン座にて、10月末10月8日(月)まで展示いたします(11月10月9日(火)からロマン座は冬季休業に入ります)。

DSC06075toprr.jpg

内容は新十津川での写真展と同じですが、
炭鉱の街での炭鉱の施設で炭鉱街の猫たちの姿(しつこい)をご覧いただけたらと思っています。
猫パパさんとの二人展です。

炭鉱時代の資料や、テレビドラマ「昨日、悲別で」の写真なども楽しめるレトロなところです。
お食事やコーヒーとご一緒にどうぞ♪
土曜日の夜は「古い映画を見る会」(無料)もあります。

今回、歌志内の猫の写真はありませんが、今日撮ってきたのがあるのでのちほどアップしたいと思いますっ。



新十津川での写真展は無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

また、あたたかいお祝いのメッセージ、ブログやツイッターでの宣伝、
メッセージノートの書き込みなどなど・・・本当に皆様ありがとうございました。とってもうれしかったです。
小学生が多く訪れていたのもうれしかったです。
図書館の方々も親切にしてくださいました。
猫パパさんの人脈あっての写真展です。感謝しています☆

私は右奥に計12枚展示してました。
IMG_3335.jpg

全体の写真を撮るの忘れたので、じぇべうささんのリンク貼らせていただきました。
素敵な場所でした ↓
http://lovelatte.seesaa.net/article/292117409.html
category : お知らせ
| ▲page top | next→
